

2015/6/22~6/26までのまとめ

おつかれさまです!

honobonokです^^

ちょっと見直し等考えており遅れてしまいましたが先週のまとめを記載していきたいと思います。

記載方法等検討したいため、結果のみ

[結果]
総獲得PIP +30PIP
基礎ロット  +15PIP

[総評]
後半木曜、金曜もスキャルのみトレードしたのですが、木曜が-10PIP、金曜が4PIP程度となりました。
ギリシャ関連で上下幅があると思い、瞬間的な部分のみのエントリーとなっています^^;

つづきます。

2015/6/15~6/19までのまとめ

おつかれさまです!

honobonokです^^

少し遅れてしまいましたが先週のまとめを記載していきたいと思います。

では

[詳細]
FTR       +9PIP  (1戦1勝0敗)     機会損失20PIP
1分順行     +3PIP  (3戦2勝1敗)     機会損失20PIP
1分逆張     エントリーなし
ESS       +56PIP  (2戦2勝0敗)
その他      +5PIP  

[結果]
総獲得PIP +73PIP
基礎ロット  +25PIP
総機会損失 -40PIP

[総評]
今週は2日のみのトレードながら、明暗分かれる形。
初日は、最初に25PIP程度の利を得ているが、その後、追いかけて無駄に利を全損の形としてしまった。
とくにMACDに注目していれば、その後の売り目線も捉えられたものであるため、しっかりと目線を確保しておきたい。

一方二日目は特にESSを駆使した手法がかなり手ごたえを感じました。
問題点としては、固い箇所にも関わらず低ロットで入ってしまったところ。
入れるところをしっかり入るようにしたいです。

では今週も頑張ります!

2015/6/8~6/12までのまとめ

おつかれさまです!

honobonokです^^

今週のまとめを記載していきたいと思います。

では今週の記録

[詳細]
FTR       -38PIP  ( 3戦0勝2敗1分)  機会損失0PIP
1分順行     +15PIP  ( 3戦3勝0敗)    機会損失30PIP
1分逆張     +15PIP  ( 3戦3勝0敗)    機会損失12PIP
勘トレード    +20PIP  

[結果]
総獲得PIP +12PIP
基礎ロット  -7PIP
総機会損失 -42PIP

[総評]
FTR
まずいけないのが、6/11日のトレード。一度損切りにあったものを取り戻そうと思って、高値更新待ちきれず
エントリーしたこと。ロット数も高めで入ったため、今週分の損失はすべてここから出してしまった。
負けたときこそ冷静に、しっかりと見極めてエントリーしたい。

1分順行
負けたというあせりから、早めエントリー→含み益が出た時点で怖くて利食い(実際待ってエントリーなら利を伸ばせた)
という最低のトレードをしている。注意。

1分逆張
指値にヒットして、また明らかに売りかぶさってくる箇所を相変わらずの怖さから利食いを早めてしまった。
注意。

今週の注意点として、利を伸ばすことを念頭にまずは放置することを意識していきたい。

では今週も頑張ります!

2015/6/1~6/4までのまとめ

おつかれさまです!

honobonokです^^

今週のまとめを記載していきたいと思います。

では今週の記録

[詳細]
FTR       +25PIP  ( 6戦4勝1敗1分)  機会損失170PIP
1分順行     +45PIP  ( 5戦5勝0敗)   
1分逆張     -15PIP  ( 8戦7勝1敗)    機会損失80PIP
勘トレード    +20PIP  

[結果]
総獲得PIP +75PIP
基礎ロット  +28PIP
総機会損失 -240PIP

[総評]
FTR
素直に相場を見れなかった点。
いつも言っているが、流れが明確なFTRには何も考えず素直に乗るだけで利益がでると考えること!

1分順行
若干拾えた押しをしっかりと持ちきることができなくなっている点に注意。
EMA72付近で拾った際、MACDと目標値に達しているかを読んで保持を考えること!

1分逆張り
今回に関しては、1回の負けで全てを吹っ飛ばしてしまっている点に注意。
どの場面で失敗しているかは、FTRが順行の場面で、逆張りを仕掛けてしまったこと(根拠はWeekly+R3)
今回失敗した理由に、日本欧州と綺麗に上がっていて、さすがに終わるだろう、と勝手な考えを持ち出したこと。
自分が仕掛けた瞬間は、なんとNY時間の初動であった。
NY時間終わりならまだしも、初動で逆張りは絶対にしないこと!


以上、今週も頑張ります!

2015/5/25~5/29までのまとめ

おつかれさまです!

honobonokです^^

今週のまとめを記載していきたいと思います。

では今週の記録

[詳細]
FTR       +33.4PIP ( 5戦4勝1敗)  機会損失120PIP
1分順行     +23PIP  (10戦9勝1敗) 機会損失63PIP
1分逆張     -1.3PIP  (10戦4勝5敗1分) 機会損失110PIP
勘トレード    +4PIP  

[結果]
総獲得PIP +59.1PIP
基礎ロット  +45PIP

総機会損失 -293PIP

[総評]
FTR
まずいけないのが、自分の好きな形ができた際に乗らなかったというのが一つ。
そして、15時前に一旦は緩む可能性があるのに、FTRサインを待たず、損切り→予定通り上昇という
最低のトレードをしてしまった。
これには注意したい。
また、午前中動いたという理由で明らかな下落トレンドを掴み損ねた点にも注意。
ロット少な目でもエントリーしていきたい。

1分順行
勝率が高いという点から、EMA72付近でのトレードは続けるべき。
ただし、利食いや、いずれくる損切りをどう対処するか、イメージを持つこと。
また、あきらかなトレンドではそのまま持ち続けることを意識。

1分逆張
今回に関しては、明らかに恐怖での手放しが多かった。
また、追加エンベロープ箇所は、指標等でない場合、拾える箇所なので、
次はしっかりトレードしていきたい。

二度目!!!勘トレード
言語道断であり、そもそも持ったあと恐怖心からほぼ建値決済という意味無しトレードとなっている。
絶対に控えること。
※特に勘トレードになりやすいのが、「下がる」「上がる」とある程度方向感を持っていて、
でも乗れなかった際に、方向感通りに上下した際にやる傾向がある(悔しトレード)
トレードチャンスはいくらでもあるので、素直に待つこと。



以上です;来週も頑張ります!
プロフィール

honobonok

Author:honobonok
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
