スポンサーサイト


今日の相場復習(2016/2/12)

こんにちは!honobonokです^^

金曜日の相場復習を画像まで作りながら疲れて寝てしまいましたw
珍しく日曜にUP

最近はボラティリティが高いですね^^;
この間は為替介入の噂があるような動きでしたw
(まあ、80円だかなら分かりますが十分円安の111円程度じゃ介入なんてできないと思いますが)
まあ、動きは全く特殊ではなく、
素直なダブルボトム失敗からの上げなので、予想以上跳ねたという感じでしょうか?

ただ非常に場が薄そうな感じはします;
毎日が深夜のような…^^;
何はあれ、ポジション取りは常に冷静にいきたいところです。

では復習

ドル円
20160212ドル円


ユーロドル
20160212ユーロドル


介入といえば、昔介入内ではどういった動きがあったのかなど、
旧ディーラーさん達の話が載っているサイトが結構面白かったりします^^
http://forexpress.com/columns/blog.php?ID=425&uID=tfx

個人的に一番好きなのは堀内さんの話にある、
「著名ディーラーの相場の張り方」の中のシュパナーさんの発言と徹し方。
言うほどか?と感じることもあるかもしれませんが、
相場において、この感情を制するか否かが、
勝てる人と勝てない人を分けているのかな感じました^^;

他の人の話も面白くて、読んでいると気づいたら1日経っていることがあるので、
結構時間泥棒だったりしますw

では、まだまだ頑張ります^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 
プロフィール

Author:honobonok
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
