FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/6/18トレード記録

お疲れ様です^^

honobonokです!

今日のトレードと反省点を記載していきます。

[詳細]
FTR    エントリーなし
1分順行 +13PIP 1戦1勝0敗(取り逃がし分20PIP)
1分逆張 エントリーなし
ESS    +56PIP 2戦2勝0敗
適当売買 -5PIP

[終日] 基礎ロットに対して、+25PIPの利益     
     終日機会損失 20PIP

20150618EU.png

[反省点]
今日は二つ
一つ目
最初ESSの転換箇所でFTRサインをまっていたが、ここはと思いサイン前にエントリー
一度半分ほど13PIP程度決済後、再度入りなおしてそのまま50PIPの跳ね上がり。
ここまではよかったが、その後、一度35PIP程度大きめの押し目をつけてきた。
まず、今月はいかに利を伸ばすかを意識するため保持していたが、やはり形状からもまずは50PIP程度あれば、半分は利食うことが必要と感じた。

二つ目
これは押し目をつけてきた際の動きだが、全体的にレンジからの上値超えではなく、
ゆるやかな上昇からの上値付けのため、高値からの転換はあまり可能性が低いと考える必要があった。
MACDの形状もまだ上昇を示唆していたにも関わらず、押し目箇所で恐怖を感じてしまい、1分順行分のロングを引っ張りきれなかった。ここには注意したい。

今日は個人的にいつもチキン利食いをしている身からしてはかなりの快勝でした。
ただし、ロットが低い(基礎ロットの1/3)でのエントリーのため、今後今日のような鉄板パターンには
しっかりロットを乗せてエントリーしていきたい。

以上、明日は予定があるので、おそらく来週のトレードになるかと思います!
今日の勝ちを忘れないよう、いかに利を引っ張るかを意識していきたいです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

利益を出してもトレードの反省や分析を行なっているのってすごいですね(・ω・≡;)

私も見習いたいと思います

リンク頂いて帰りますね(≡・ω<≡)ノ

ではでは

Re: こんばんは♪

初めまして^^

こちらこそお言葉いただき感激です^^;
金太郎さんのものすごい利益を見ていますとこちらも奮起せねばと;

どうぞよろしくお願いいたします^^
プロフィール

honobonok

Author:honobonok
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。