FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百本ノックの現状は?

お疲れ様です。honobonokです^^

いやはやノック楽しい!
っていってもまだ2割も消化できてないですが…

本当に目線の建て方、今まで自分の中で狩られていた箇所が、逆向きに鉄板の形だったり、
今まで通り素直に乗っていい箇所なのかが改めて分かります。
なお、トレードに際して、MT4練習君を使っているのですが、最初の頃のマイナスっぷりが酷いです^^;

最低でも1ヶ月+、1週間+、日単位全部+

これをまた違う年で複数回やって、最低3回くらいは達成されてから再度トレードに移りましょうかね。

なお、リアルチャートも見ていかないとダメだと思いますので、反省や学びをこめて記録していこうとは思います^^

では

20150909EU

20150909JPかい



やはりラインでの反応はすごいですね;
特にユーロドル、多分今日の相場だと、自分は往復ビンタくらってます。
どこを目指しているのか、目指した先でどう動いていくのか。

それを意識するだけでも随分違います;
精進精進!


なお余談ですが、日経先物(まったくやってません^^;)の週足をたまたま見ていたら、
今回の下落、2006年の下落の形or2007年の下落の形と酷似してるんですね;
直近の上げ方は2006のが似ていて、下落の形状は2007年のが似ている。
ただ、全体的な形として個人的には2006かな?

自分はファンダはさっぱりなので、意識してないですが、
お国的にもまだ株高、円安(ちょっと高すぎ?)は維持と考えるとあと1~2年は買い支え
なので、今回の下落が将来的に中国ショックやら言われるレベルの世界的恐慌とかでないならば、
2006と同じように一旦は直近高値を越し、その後高値更新できずに長期下落相場に転換(ここで本当の○○ショック?)とかになるんかなあ、なんて感じました。

前回の上昇開始時の安値から高値までの期間は50ヶ月
今回はまだ36ヶ月、ちょうどあと14ヶ月くらい猶予はあるのかな?

すんごく余談でした;

では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

honobonok

Author:honobonok
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。