FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の相場復習(2015/9/14)

こんにちは!honobonokです^^

今日は相場がドル安、ユーロ安というどちらかというとユーロ円が素直に攻めやすい相場でしたね。
個人的に、以前はドルとユーロは相反する形のがやりやすかったですが、結局相場はそこではないですね;
過去の感覚は捨て去らないと;

では今日の復習

20150914ドル円

20150914EU.png

なんだかドル円もユーロドルも似たような切り下げ線への回帰の形になりました;
感覚的に切り下げ線の回帰って、いわばヘッド&ショルダーの亜種みたいな形なのかなあなんて感じます。

ドル円戦略(仮想)
・東京時間 
 朝方三角形の持ち合いから上値切り下げ線ブレイク。一旦は買いで攻める
→ブレイクアウト失敗により、ロングが切り下げ線に対して頭を残す形となり、
  切り下げ線付近からショートに目線を変更。売り。目標はまずはWP。
・欧州時間
 朝につけた安値を切っていき下落目線。また東京時間でのロングのしこりもあるため
 ショート目線。WPで綺麗に反発、ブルバラインにて押し目売り。目標はダブルゼロ
・NY時間
 ダブルゼロを目指せず一旦反発、高値切り下げライン+直近抵抗帯の動きを注視
 上抜けなら短期切り上げ線の押し目からロング。目標は当日高値。
 ブレイク失敗なら、短期切り上げ線抜けを待ってショート。目標はダブルゼロブレイクの動きを確認後750目処。

ユーロドル戦略(仮想)

・東京時間 
 目先YHを越えていったのでそのままYH維持ならロング目線だが、YHを切って落ちてきたため、ブレイクアウト失敗を警戒。
 下値固まるか、直近安値をブレイクならそのまま売り。
・欧州時間
 目先日本時間に下値にサポートラインを形成、このサポートをしっかりブレイクしていくかを確認してロングorショート
 可能なら短期切り下げ線のブレイクでロング。
 →サポートラインのブレイクアウト失敗が綺麗にでたため、ブレイクアウト失敗の足で成り行きロング。目標は当日高値上。
 →上値超えたものの勢い良く下落YHを切ってくる。
   ※ここでロング失敗で売りに転換という意識を持つこと、そして直近切り下げ線回帰で、ショートができれば完璧。
   →この形はロングが相当しこっているパターンのため、ほぼほぼ数回の押し目をつけて下がる。

・NY時間
 長期目線はロングである点から、ある程度の下固めを確認してロングを狙いたいところ。
 WPの反応、また昨日からのサポートライン00を注視。
 

最近ですが、ヘッド&ショルダーの形をすごい意識するようになってきています。
もちろんある程度上位足の目線を持たないと綺麗に刈られるのですが^^;
ただしMACDに着目しつつ切り下げ線、切り上げ線を注視すると見えてくるものが違ってきますね。

まだまだ訓練中、はやくリアルタイムで相場の分析ができるように訓練していきます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

honobonok

Author:honobonok
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。