FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の相場復習(2015/10/1)

こんばんは!honobonokです^^

さて早いものでもう10月になりましたね。
為替のほうももういよいよ上か下かにブレイクするような持合いになっている気がします^^;
ドル円にいたっては昨日と値幅も動き方もそっくりな感じが…;

では今日の復習です。


20151001ドル円
ドル円(仮想)

①[ロング]
  直近切り上げ線に注目。もし下抜けるようなら、直下抵抗帯をバックに売りたいところ。
  [ショート]
  買いに関しては、高値切り下げ線、または上値抵抗帯を抜けてからロングで。
  [結果]
  実際は下値抜けず、逆ヘッド&ショルダー気味の形となり上値切り下げ線を上にブレイク。
  浅めの押しだが、一瞬上値抵抗帯にぶつかったところで買いたい。
  パーフェクトは逆ヘッド&ショルダーを認識し、ESS転換で即ロング。

②[ロング]
  YHとWPのダブル上値体をしっかり抜けていくようなら、さらに押し目ロングを狙いたいところ。
[ショート]
  売りに関しては、R1でできた抵抗帯を一瞬上抜けてYHとWPに阻まれて下がった後、
 ヘッド&ショルダーを狙って  売ってみたい。
  [結果]
  実際は4回高値を試して、最後ネックラインを若干下抜け。
 ブレイクアウトの騙し成立なら上値を抜けるはずだが、
 ここで5回目の高値トライ失敗。この時点で売り目線に転換すること。
  ネック抵抗帯への押しでしっかりと戻り売り。


20151001EU.png
ユーロドル(仮想)

①[ロング]
  まずは直近切り下げ線をしっかりブレイクされた場合は一旦はロング。
 ただし上値抵抗帯がしっかり鎮座しているため、
  直近切り上げ線のブレイクアウト失敗や明確なダブルボトムなどを見ない場合は
 上値突破はきついと思われる。
  [ショート]
  売りに関しては、直近切り上げ線の下ブレイクで。YLでダブルボトムの可能性も意識すること。
  ただし直近切り下げ線に頭を抑えられている形であるため、売り目線で問題なし。
  [結果]
  直近切り上げ線ブレイクと、切り下げ線のブレイクアウト失敗により、しっかりと安値更新していく形に。
  S1で一旦反発。

②[ロング]
  直近切り下げ線の上ブレイク+直近上値抵抗帯ブレイクにより、底近辺で逆ヘッド&ショルダー成立。
  これを意識してロング。(ストップは当日安値下。リスク低)
  [ショート]
  直近切り下げ線に頭を抑えられつつ、S1を下抜けた場合、1.11000を目指してショート。
  または17時からの上げで、一直線で当日高値上の抵抗帯までタッチした場合は、一旦売り。
  目標はYL。ただしYLではドテンロングすること。
  [結果]
  直近切り下げ線ブレイクと逆ヘッド&ショルダー成立で一旦反発、ネック近辺で底堅さを作った後、
  YLを上抜け。YLでの押しから当日高値を更新。
  たっだしWPを含む抵抗帯に押し戻されている。


20151001ポンドドル貝
ポンドドル(仮想)

①[ロング]
  直近切り下げ線を上にブレイクで買い、さらに上値抵抗帯をしっかりぬければさらにロング。
  [ショート]
  直近切り上げ線をしたブレイクで、YL抜けを期待して売りたい。
  [結果]
  ド短期の切り下げ線を上にブレイクも、上値抵抗帯に阻まれ、切り下げ線を形成。
  切り下げ線に頭を抑えられつつ切り上げ線ブレイク。
  下に向かうがYLに阻まれ反発。
  ※ここで注意点はユーロドルと違って、一旦ド短期切り下げ線を上にブレイクし、
 若干上昇の様相を呈していること。
   この際、MACDは大きく順行上昇しかけている。こういった場合、
 ダブルボトムにかなりの確率でなりやすい。
   ここから再度売りに傾くには、YLを大きくブレイク(当日の半値分程度)した場合。
 その際はYL押し目を狙っていい。


②[ロング]
  午前の高値切り下げ線をブレイクし、安値切り上げ線に回帰したところで、押しをしっかり買いたい。
  前日深夜の髭に強い抵抗帯が見られるので、利食いは早めに。
  [ショート]
  YLを大きくブレイクした場合のみ。
  [結果]
  午前からの切り下げ線にサポートされつつ、上値抵抗帯を試し、さらに抜けていく形に。
  ここでの押しはユーロドル同様一旦は買いたいところ。目先R1だが、その前に反発している。
  ネックラインを若干下抜けしているところで、ブレイクアウトの失敗となるかヘッド&ショルダー形成となるか注視。


以上です。まだまだ訓練がんばります^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

honobonok

Author:honobonok
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。