FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/5/18~5/22までのまとめ

おつかれさまです!

honobonokです^^

今日は今週のまとめを記載していきたいと思います。

なお金曜日は重要指標の固まりであったのと予定もあったのでノートレードとしました。
ルール通りやっていれば70PIP近くのチャンスがあったんだなあと思うとなんともですが…

では今週の記録

[詳細]
FTR       +26.9PIP ( 4戦2勝2敗)  機会損失200PIP
1分順行     +109.8PIP(10戦9勝1敗) 機会損失108PIP
1分逆張     +12.6PIP (6戦2勝3敗1分) 機会損失55PIP
勘トレード    +0.7PIP  (4戦0勝2敗2分)

[結果]
総獲得PIP +150PIP
基礎ロット  +58.5PIP
総機会損失 -363PIP

[総評]
FTR
まずいけないのが、勝手な自己解釈を伴って、トレードをやめてしまっている点。
そして、怖がって攻めなかった点。
この2つ。来週以降は絶対にやらないこと。

1分順行
1分順行の中でもボリセンターライン押しの売買後の伸ばし方が問題点。
1分ボリセンターで反応するレベルは、大きな崩れ等での一瞬の戻しであることが多い。
すなわちその後もトレンドが継続すると考えると、利食いに関しては半分利食いの残りは伸ばすという
ルールをもっと徹底する
必要がある。
来週以降は気をつけること。

1分逆張
これに関してはもう恐怖との戦いである。今週の負け及び引き分けはすべて恐怖負け。
しっかり利食目標まで持っていれば全て利食えた形である。気をつけること。
そして一方で、週後半では持てるようになってきている。ここを意識すること。

勘トレード
言語道断であり、そもそも持ったあと恐怖心からほぼ建値決済という意味無しトレードとなっている。
絶対に控えること。
※特に勘トレードになりやすいのが、「下がる」「上がる」とある程度方向感を持っていて、
でも乗れなかった際に、方向感通りに上下した際にやる傾向がある(悔しトレード)

トレードチャンスはいくらでもあるので、素直に待つこと。


以上です;来週も頑張ります!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

honobonok

Author:honobonok
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。