スポンサーサイト


今日の相場復習(2015/12/22)

こんばんは!honobonokです^^

いよいよのクリスマス相場ですが、思いの他動きがでているようですね。
個人的にはドル円とユーロドルが取りやすかったですが、
ポンドルに関しては安値割れ後、抵抗帯が近くになく奈落の底。
やるべきはこっちだったようです;

ユーロドルに関しては時間足クラスのヘッド&ショルダーまで到達。
20151222ユーロドル長期
最近相場の現在地というものをより意識するようにしていますが、(いわゆる環境認識)
出発点から目的地を目指す、その途中をしっかりといただくようにしたいですね^^

では今日の復習


ドル円
20151222ドル円


ユーロドル
20151222ユーロドル


ポンドドル
20151222ポンドドル


オージードル
20151222オージードル


相場はよりシンプルであることこそ勝ち残れるものだと思いますが、
その究極部分は、「待つ」ということだなとつくづく感じています。

今売らないとなくさらに落ちていくかも、今買わないともう買えないかも、
なんて以前はよく考えていましたが、、
実際押し目なく騰落していくことなんて、10回に1回くらいなんですよね^^;

相場なんて毎日あって、機会がないことなんてほとんどないのに、
「普通に」待てば勝てるのに、、待たないで負ける。「異常」。
9割の人が負ける相場で生き残るには、まずは普通になることですね^^;
(あれ、それって…)

では、まだまだ頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

>今売らないとなくさらに落ちていくかも、今買わないともう買えないかも、

僕もこれによく囚われて、大損こいていました(笑)。
一回のトレードに固執しまくりでした(笑)。
今日のポンド円もきっと、179.0らへんで底Sして、今頃絶叫していたと思います(笑)。
クリスマスではなくてクルシミマスになってたでしょうね。
http://www.evernote.com/l/AUwVyhNZZGtCoJ9MVKZYmRHN_aotg13LUjQ/

為替に向き合う限り、半永久的にエントリーできる場所はありますよね。
日に1回エントリーするとして、
1年で約260回、10年で2600回、30年で7800回。
月にたった4回エントリーするとしても、
1年で48回、10年で480回、30年で1440回。
長期的に考えたら、本当にチャンスありますよね。

結局、トータルで勝てる人は、長期的に考えるので、
一回一回のトレードに固執せずに期待値で考えるために、
エントリー条件が揃うまで待てるんでしょうね~

今日も勉強になる更新、ありがとうございます!

No title

うえぽんさん コメントありがとうございます^^

>トータルで勝てる人は、長期的に考えるので、
一回一回のトレードに固執せずに期待値で考えるために、
エントリー条件が揃うまで待てる。

上の言葉を全部真逆で書くと昔の自分がでてきて胸が痛いです^^

→トータルで負け続ける人は、短期的に考えるので、
毎回のトレードに固執しまくり、期待値を無視するので、
エントリー条件を待たずにエントリーしまくる…

なんとも恐ろしいw
そして戒めになります^^;

相場に向き合っているとつい、今だここだとなりがちでしたが、
「待ち」さえすれば、いつでもチャンスは来て、仮に届かなかったとしても、
すぐその次が幾らでも来ます。
チャンスをただ待って淡々と期待値を積み重ねていこうと思います。

うえぽんさんの丁寧な分析と、条件を揃ったら淡々と罠を仕掛けて狩り取る猟人のようなトレードはまさにお手本です^^

自分も負けないように頑張っていきます!
プロフィール

Author:honobonok
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
